[PM] スタイラスで右クリックは?

 PMでやっとブログ書ける環境が整ってきました。今もPMで入力してますが、やっぱりちょっと打ちにくい。打ち込んだ積もりで、変換すると打ち切れてなかったりして・・・。慣れるまで時間がかかりそうです。
 さて、これから、軽いものから順に、PMさわりながら調べたりしたことを書いていきますね。何かの参考にでもなればと思います。
 で、一番最初に疑問に思ったのが、表題の件。これは、知っているかどうかだけなのですが、ぼくは、知りませんでした。(W-Zero持っているにもかかわらず・・・。)
 答えは、長押しするです。右クリック出したい所でずっと押していると出てきます。タッチパネルは直感的でわりと好きなのですが、Windowsは、右クリックが必須になってますので、やっぱりボタンが欲しくなりますね。そういう意味では、タッチには不向きなのかも知れません。
 ということで、ぼくは、そうそうにマウスを買ってしまいました。
 この話は、別途書きますね。
 それにしても、字が小さいので、目が疲れますね。年寄りには、やっぱりつらいな~。

カテゴリーPM