[PM] タスクバーのデスクトップ検索を消すには?

cap0000.jpg
 ねたが貯まっているので、ちょいちょいかかなくては・・
忘れてしまいそうです。
 PMというわけではないのですが、表示領域が狭く感じるPMでは、なおさらそう思えるので、ここに書いておきます。
 これ、いつから出るようになったのでしょうか?
 タスクバーは、ただでさえ表示範囲が狭いのに、こんなものが表示されてたら邪魔で仕方ないと思うのは、ぼくだけなのかも知れないけれど、メモもかねて書いておきます。
 タスクバーのボタンのないところで、右クリックすると、タスクバーのポップアップメニューが現れます。「ツールバー」の下に「Windowsサーチデスクバー」というのがあるので、そのチェックを外すとタスクバーから消えます。
 これ、Windows Searchというソフトらしいです。検索用にIndexを作ってくれ、検索スピードが早くなるってやつかな?
 「プログラムの追加と削除」で、それらしいものがインストールされていたので、アンインストールしてしまいました。
(そしたら、項目自体が消えました)
 パフォーマンスの高い環境ならありでしょうが、非力なPMに余計なものは必要ないかなと・・・
SSDも少し空きますしね。

カテゴリーPM