長崎ちゃんぽん

 ちょっと前、セブンイレブンに行ったときに、マルタイのカップ麺、長崎チャンポンが山積みされていた。ぼくは、あまりカップ麺に好みがあるほうではないのですが、このちゃんぽんは、結構好きで、あれば買って食べている。ところが、今住んでるところの近くには、このカップ麺を置いているところがない。適当にスーパーを回ってみたのだけれど、何処も置いてなくて、しばらく食べてなかった。
 やった、しばらくセブンイレブンが取り扱ってくれるかも知れないと思っていたら、この間行ったらもう置いてなかった。セブンイレブンは、早い周期で、品物を変えているみたいだけれど、これは早すぎじゃないの??こんなことなら、たくさん買っとけばよかったと思った次第です。
 田舎に居たときは、食べたいときに食べられていたのだけれど、食べられなくなると、貴重だと思えてしまう。こっちに来てからは、安売りでなくても買ってしまう良いお客だったのに・・・。
 何処かで、扱ってくれないかな~。カップヌードルなみに、名品だと思うんだけどな~。