座椅子

 こたつで作業をするようになると、いつも欲しくなるのが座椅子です。こたつで、PCを使っていると、背中が丸くなってしまうんですよね。長時間やることはあまりないのですが、たまに、長時間使っていると、背中や腰が痛くなってきます。ということで、この時期になると、座椅子を買っているような気がするのですが、ぼくの場合、座椅子の背もたれ部分をよく壊してしまいます。座椅子に限らず、イス全般なのですが、ぼくは、イスの背もたれをよく壊してしまうんです。どうも、他の人より、背もたれにもたれかかっている頻度が多いようで、座椅子でも、その当たりに売っている安物だと、背もたれのところの中のパイプが曲がってしまったりして、座椅子は、2年と持ちません。かといって、一人用ソファーのようなしっかりした作りのものだと、高さが高くなって、こたつでは、フィットしないんですよね。
 それでも、背中が痛くなるので、消耗品として、買ってみたのが、これなのですが、今まで買ったものよりは、かなりしっかりしていて、なかなか具合がよいです。

ゲームがしやすい 座椅子(ゲームチェア) OR-アロー GN
ゲームがしやすい 座椅子(ゲームチェア) OR-アロー GN
明光ホームテック株式会社
売り上げランキング : 2557

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 背もたれの丈夫な物ということで、温泉旅館なんかによくある木の座椅子も考えたのですが、こっちのほうが、座り心地がよさそうだし、収納も問題なさそうなので、これにしました。これで、背中の痛みは、解消されたというわけです。
 ただ、送られて来たとき、透明のプチプチの梱包材に巻かれただけだったのには、少々驚きました。確かに、これを箱に入れるのは、難しいかも知れませんが、中身がまるわかりの荷物って・・・。まあ、品質に問題があるわけではないので、いいのですが。
 さてさて、この座椅子、何年くらい保ってくれますかね。