lenovo使用レポート

 まだ、1ヶ月寝そべって使っている程度なのだが、使用レポートでも書いてみましょうか。
 さすがに、Thinkpad系の流れを汲んでいるのか、作りはしっかりしているような気がする。キーも打ちやすいし、DVD、無線LAN、Bluetoothまで装備していて機能的には、申し分ない。これ一つあれば、何でも出来そうな雰囲気で、デスクトップの替わりになりえると言っても過言ではない。
 しか~し、やっぱり、重い、大きい、厚い。東芝のSSを使っていた身としては、とても大きく、厚く見える。SSはかなり割り切って作られていて、DVD何ぞはついていない。(今は、どうか知らないが・・・)
それと比べてはいけないのだが、これが、同じB5ノートかという感じ。はっきり言って持ち運ぶ気には、あまりならないな~。持ち運び用が別に欲しくなるが、貧乏人のぼくとしては、これで我慢するしかない。(といっても、かなり贅沢だけどね)
 バッテリーの持ちが良いのが、すごく気にっていたのだけど、何のことはない。他と比べて、大きなバッテリーがついているだけだった。つまり、ロングバッテリー標準装備というわけ。これが、重い原因にもなっているのだろう。
 細かいところで、たてつけが少し悪いところもあり、全体的にはBTOに近い感じがする。だから安いのかと、ちょっと納得している。まあ、それで、問題が起きているわけではないのだが。カスタマイズという意味では扱いやすいのかも知れない。(まだ何もやってないけど)
今、気にいらないのが、何だかわからないのだが、起動して暫く使っていると、必ずエラーダイアログが1回表示される。これの原因がまだわからない。何が動いているんだろう。時間差で出てくるって何?関係していそうな、ソフトをアンインストールしてみたけど、ダメだった。
それと、今流行りのセキュリティ系は、ぼくにとっては、鬱陶しい。あの指紋認証ってやつなんだけど、何だかうまく認証してくれない。
スタンバイに入るたびに聞かれるので、これも削除してしまおうかと悩んでいる。あまり、機密情報なるものを入れる積もりはないしね。
とは言え、全体的には、サクサク動くので、問題はないのです。
でも、持ち運び用がやっぱり欲しいとか思ってしまう。
例えば、これとかね。でも、これ、ちょっとスペックが低すぎるような気がするんだよね。コンセプトはすごく好きなんだけど。

カテゴリーPC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です