携帯を忘れた生活

 気づいたら、ここ1週間くらい携帯を持ち歩くことを忘れてました。
理由は簡単で、暖かい日に、上着を変えたら、その後寒くなったので、元に戻した時に、携帯を入れ忘れて、それっきり。
ぼくは、冬は、上着の内ポケットに携帯入れて、家でも出さずにそのままにしていることが多いので、気づいたら携帯を持ち歩かなくなっていたというわけです。
 それで、困ったかというと、まったく不都合ないことに気づきました。確かに、出張とかすると、連絡手段がなくなるので困るのですが、普段の生活だと、ぼくは、連絡手段は、メールがメインになっているので、PCが繋がる環境があると、プライベートでも、あまり困らないんです。まあ、女性と、お付き合いなんてしてると大変なことになるのでしょうが、それも、過去のことで、特に困ることがないんですよね。
 実は、少しだけ、この環境が気に入ってます。いろいろな所からせっつかれるように連絡が入ると、少々うっとうしいですから。タモリさんが、電話は失礼だと、言ってましたが、確かに、相手の都合を考えないものですから、少々鬱陶しいと思うこともありますしね。
 こういうこと書いていると、以前、時計をしない生活を送っていた日のことを思い出します。ビーチボーイズで、時計を捨てるシーンがあって、あ~なるほどと思ったことを思い出します。さすがに、今は時間に縛られているので、時計しないというわけにはいかないのですが、たまには、縛られているものから解放されるのもいいかも知れませんよ。
 とはいえ、別に、携帯には縛られていたわけではないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です