シュレッダーを衝動買い

 この間、ドンキをぶらついていた時に、¥600くらいでシュレッダーが売り出されていたのがふっと目に入ってきた。最近、個人情報関係の話題が多いためか、シュレッダー自体はよく目にしていたのだが、¥1000を切っているのは珍しい。よく見ると、電動ではなく、手動で裁断するタイプ。個人で使うならこの程度で問題なさそうなので、衝動買いしてしまいました。
 ぼくは、それほど神経質なほうではないのですが、はがきなんかを捨てるときは、一応、手で裂いて捨てるようにしています。個人情報うんぬんというよりは、習慣と言ったほうがいいかもしれません。
 ならなぜ、シュレッダーが欲しかったかというと、何かで、「これが結構気持ちよくて、ストレス解消になります」って言ってたからです。それを見て、あ~、確かに気持ちいいかもと漠然と思っていたもので、買っちゃったというわけです。
 さて、外観はこんな感じ
shredder.jpg
 上のところに紙をセットして、ハンドルを回すと、シュルシュルシュルと紙そうめんが出来上がるというわけ。確かに、これ、ちょっと気持ちいいかも知れません。まあ、ストレス解消とまでは行きませんけど、妙に気持ちよくってはまってます。
 最近は、シュレッダーにかけるための紙を探したりしてますね。店のレシートなんて、そのまま捨ててたのにわざわざシュレッダーかけたりして・・・。
 そう言えば、ストレス解消になると言ってた人は、紙に嫌いな人の名前だか、文句だかを書いて、裁断するようなこと言ってたような気がするな。このシュレッダー、ハンドル式なので、自分が裁断しているようで、還って気持ちいいのかも知れません。
 いまのところ、幸いにもぼくには、そんな人いないので、試していませんが、爆発寸前の人は、試してみては如何でしょう。まあ、実際には何も解決にはならないのですけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です