FPGA CAFFEって?

 いろいろなことが重なって、ずっと、書けないでいました。地震が起きたときも、自分は何もできなかったけれど、いろいろな人の活動なんかを書いてみようかと思ったこともあったのですが、やはり、書けませんでした。時が解決してくれる問題というのも、あるかも知れないなと感じつつ、ちょっとずつまた、元に戻って行けたらなと思います。
 このブログも、どんどん脱線してしまって、ぼくのつぶやきブログになってしまってます。本来は、ソフト制作の励みにしたいと思って始めたのに、最近、ソフトも作れないでいます。また、何か作って行きたいという気持ちはあるのですが、なかなかいろいろなものが揃わないでいます。こういうのって、やはり、パワーが必要なんですね。
 そんなことをまた、思い起こさせててくれたのは、FPGAカフェ、つくばにオープンという記事。ここなんかを読むと、自分の趣味を無理矢理カフェにしてしまった感があるのが、とても面白い。こういうやり方もあるんだなと、妙に感心してしまいました。ちなみに、ここが、本家。なかなかマニアックなものがたくさんありそうです。
 何だか、ぼくも、工作したくなってきました。何か、面白いアイデアが浮かんでこないかな??
 ちなみに、はんだづけカフェなんてのもあるんですね。最近、半田付けしてないけど、今の時代でも、需要があるのかな??