トラ技のバックナンバーその後

 結局、図書館で借りました。トラ技のような雑誌が図書館で見れるなんて知りませんでした。
 借りたのは、世田谷中央図書館。ちゃんと検索して、あることを確認してから行きましたよ。
 ここ以外でも、川崎や横浜なんかは、この手の雑誌を置いているそうです。ちなみに、国会図書館は、検索でうまく引っかかりませんでした。まあ、ないということはないと思いますが。
 それにしても、思ったより、盛況でしたね。図書館と言えば、学生と思っていたのですが、結構年配の方とか、大人の方が勉強してました。意外に人気があるようです。平日だと、きっとそんなことはないのでしょうが、本が好きな人ってのは、まだまだいるんだなと思いました。
 読み捨てたいようなものは図書館で十分だなと思いました。ブックオフで買って捨てるよりは、図書館のほうがいいかも。ただし、2週間で読まなければいけないし、返却しに行かなきゃいけませんけどね。