Auto Pagerize

 前に書いたAuto Pagerで動作が重くなったという話。入れたアドインはこれ
 Firefoxのページに最初に出ていたからオススメなのかと入れてみたら、ページ表示が遅くて使い物にならなかった。(ぼくの環境だけかも知れないし、何か設定があったのかも知れない)
 それで、いろいろ調べてみると、どうも、この方法はメジャーじゃないということがわかって、スクリプトを使った方法があることが判明したので、試してみると、これが、すこぶる調子がいい。以後、それを使っているので、ご紹介。(有名みたいですけどね)
 まずGreasemonkeyというユーザースクリプトを実行できるようにするアドインをインストール。その後、ここでAutoPagerizeのスクリプトをインストールすればOK。インストール場所は、わかりにくいのですが、右上のところにある”Install this script”からインストール可能です(実は迷った)。
 スクリプトは、他にもいろいろあるみたいですが、取りあえず、ぼくは、これしか試していない。なかなか快調ですよ。
 Google検索なんかで、勝手に、次ページが下に出てくるのは、人によっては違和感があるみたいですが、ぼくは検索効率が上がったような気がします。興味ある人はお試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です