もぐらの電脳工房

画像の閲覧に機能を絞ったシンプルな画像閲覧ソフト


画像の閲覧に特化したイメージビューア
もぐらのImage Viewerアイコン もぐらのImage Viewer
Soft Up Date 2006/4/23 Ver.2.41

メニュー
出来ること
ダウンロード
Help(説明書)
寄付のお願い
更新履歴
掲示板

更新状況

お知らせ
  • Ver.2.41をリリースしました。
  • ちょっとした変更と、表示タイミングの変更などを行いました。

もぐらのImage Viewerの特徴
 もぐらのImage Viewerは画像ファイルの閲覧のみに機能を絞った画像閲覧ソフトです。

 画像閲覧ソフトはたくさん公開されていますが、フォルダーの中の画像ファイルを順次表示したいだけなのに、表示する画像ファイルを一度登録するする手間がかかったり、画像の切り替えが簡単に出来なかったり、とてもよく出来たビューアなのにビューア単品でなかったりと、私が思うお手軽なビューアがありそうでなかったので作って見ました。

 このソフトは、閲覧ソフトですので、画像の保存やレタッチなどファイルを変更する機能は有しておりませんが、画像ファイルを閲覧するには軽くお手軽な機能が揃っていると思います。

 デジカメで撮った画像を確認したり、鑑賞したりするようなときにお試し下さい。

screen shot
スクリーンショット