Vistaとブラウザ

 この間必要にせまられて、ついに家のPCをWindows2000からXpにアップグレードしてしまったのですが(WinXpやっぱ高いよ~)Vistaにはする気にならない。でも、仕事では、これまた必要に迫られて、Vistaを使っているのですが、初期のころ、ブラウザが異常終了を起こして、ちょっとストレスたまりまくりでした。
 何が理由かは、わかりませんが、IE系の有名タブブラウザ使っていると、昔、安定したタブブラウザとして名を馳せたブラウザが、あるとき突然異常終了を起こしてしまい、これが、調べ物していると、ちょっとイライラくるんですよね。(さすがに、今はそんなことはないとは思いますが)
 それで、仕方ないので、Firefoxを入れてみたら、これがすごく調子よくて、以後、VistaのメインブラウザはFirefox使うようになってしまいました。
 でも、Firefoxって、いろいろ育てていかないと、いけないブラウザで、それが面白いと思える間はいいのですが、早く使える環境を構築したいと思う場合には、少々面倒なブラウザなんですよね。拡張できるという意味では、かなり魅力的だとは思いますけどね。
 ということで、自分のメモも含め、ここにFirefoxのメモ欄を新設して、Firefoxについて、書いて見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です