ATOKとWord2000

 いまだ、Office2000を使用しているmoguraです。ATOKねたをもう一つ。
ATOKを入れてから、Word終了時にエラーが出るようになりました。特に保存したファイル等に問題が出るわけではないようなので、気にしなければいいのですが、やっぱり気になるじゃないですか。それで調べてみたら、
ATOKを既定の入力システムにするとWord2000終了時にエラーが発生する
ということらしいです。文章校正エンジンとの相性がよくないみたいですね。
で、対策は、自動文章校正の機能をオフにすると出なくなるということでした。あまり使わないと思ったので、上の回避策を導入して使っています。
 Word自体あまり使わないのですが、最近、なぜか使う機会が重なって、気になっちゃって・・・。ということで、これで、すっきりしました。自動文章校正の機能をオフにしても、ぼくにとっては、特に困ることもないようです。
 気になる方は、試してみては、如何でしょうか。(って、もうWord2000なんて使っている人いないか・・・)