筋肉マウス

電気刺激による筋肉増強機能を持つ「筋肉マウス」がデビュー
 最初、何だろうと思ったのですが、EMSがついたマウスなんですね。何で、マウスにEMSというのは置いておいて、以前書いたことがありますが、ぼくは、パソコンの操作をしていると、肩こりが酷くなります。これを見て、パソコンの操作中に、肩こりをほぐしてくれるグッツがあったら、ちょっと引かれるところがあるな~と思いました。マウス操作より、キー打ってるときのほうが、肩こるような気がするので、キー打ち時に何か、肩こり防止グッツがあるといいんですけどね、低周波治療器とかも一つの選択肢かな。でも、常時つけてるわけにもいかないような気がするし、着脱がちょっと面倒そうですよね。何か、いいものないですかね。椅子に仕掛けをつけるとか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です