ブラウザの移行とブックマーク

ブラウザをOperaに移行するときに思ったのですが、今までみたいに、ブックマークの移行が必須にはなっていないことに気づきました。昔は、ちょっとした個人のホームページは、ブックマークしていないと、再度探そうとすると、結構な手間がかかっていたのですが、最近、ブラウザを使って見ているところは、定期的に見ているページがないので、いつも、検索サイトから始まります。なので、ブックマークもしていないし、有名な便利サイトは、検索から簡単に、行くことができます。個人サイトは、みんな、ブログへと移行したので、ブックマークというよりは、RSSで管理しているので、今回は、ブックマークの移行をしませんでした。だんだんと、ホームページ関係の管理もかわってきているということなんでしょうね。
それでも、Firefoxが更新して、セッションがクリアーされて、終了時の状態は戻らなかったときには、それなりに、ショックでしたけどね。ブックマークをサボっていると、復旧に時間がかかるのは、同じなのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です